anto(児童発達支援事業)

なんか気になる~うちの子!!
お母さん 一人で悩んでいませんか?
子育ての不安や悩み、心配ごと
どんな些細なことでもご相談ください。
いつでも見学、体験入所できます。


お問い合わせ 
電話 042-401-0176
mail anto88@outlook.jp


anto(児童発達支援事業)とは

東京都から指定を受けた、安心して通える療育の場所です。

『お子さまは、遊んで見つけて広げて育ちます。人が成長し、生きていく土台は遊びの中から生まれる。』antoの周辺は自然環境豊かなまさに遊びの宝庫です。一人一人の個性を大切にしたきめ細やかな支援をしています。
心地良い遊びの中からたくさんの感覚を刺激して、楽しい!!嬉しい!!
ほんの少し頑張ればできる課題を設定して、できた!!もっとやりたい!!
など、お子さまの満足感と成功体験を積み重ねて自己肯定感と自立心を育てます。
また、どんな時でも寄り添い、お父さん、お母さんをはじめご家族の皆さんがほっと出来る場所を目指しています。また、法人が運営する様々な事業から将来の働く場や暮らす場が見えることでお子さまの未来が豊かで明るいものであることを実感できます。

活動の記録

2019.2.15
ぺったん、ぺったん、おもちつき
ビーパスの餅つき会に参加しました。
杵を持って、ぺったん、ぺったん、おもちをついたよ。
おもちはちょっと苦手、でも・・・あんこは大好き!おいしかったなあ。
2019.2.5
はじめての避難訓練
地震が起きたらどうするの?
ヘルメットをかぶって、避難場所まで歩きました。
はじめての経験で、ドキドキ。
だんごむしのポーズも覚えたよ!
2018.12.8
クリスマスクッキング
大きなツリーに、毛糸で飾り付けたブーツを飾りました。
クッキングでは、アンビーのお兄さん、お姉さんが作った「乾燥野菜(小松菜、にんじん)」の粉末を使って、ケーキを作ったよ。
卵を割ったり、粉をまぜたり、ちっちゃなパティシエに大変身!
サンタクロースのおじさんから、プレゼントをもらったよ。
2018.11.8
みかん狩り
お鷹の道にある果樹園で、おいしいみかんを食べました。
国分寺のみかん、あまくておいしかったぁ!
2018.7.20
夏!水あそび!
体が不自由なお子さんも、水の中では自由自在!
浮き輪に乗って、プカプカ、ゆらゆら、いい気持ち。
おおいに楽しみました。
2018.7.7
たなばた会(うどん作り)
こねたり、ふんだり、お家の方と協力して、おいしいうどんができました。
トッピングは自分たちで育てた「トマトにきゅうり!」
~antoは食育活動を行っています。~
2018.6.2
親子陶芸教室
お父さん、お母さんは、ステキなお茶碗を作りました。
僕たちは、土粘土で泥だらけになって遊びました。
ヌルッ、ヒヤッ、泥の感触を体いっぱい感じました。
2018.4.23
電車に乗って、春のえんそく!(所沢航空公園)
はじめて電車に乗る経験。ワクワク、ドキドキ。
静かに乗る練習をしました。
ちょっぴり難しかったけど、がんばりました。
飛行機を見たり、
お花畑の中を歩いたり、
アスレチックでおもいきり遊びました。

施設へのアクセス

活動の様子

2019.2.1 ○○の活動をしました!

サンプルテキストサンプルテキストサンプルテキスト
サンプルテキストサンプルテキストサンプルテキスト

サンプルテキストサンプルテキストサンプルテキストサンプルテキスト